しゅんちゃむのメシマズパチスロな日々

工場で働いている一般人な僕が新基準になってもパチスロで粘り強く勝負していくブログです♪

【聖闘士星矢 海王覚醒】平均獲得枚数が4桁行くらしい聖闘士RUSHに挑んでみました!

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

 

 

 

 

えーーっと、

 

 

 

前回からの下りで行くと【政宗2】へのリベンジするはずでしたが、宗さん意外と台が取れない(笑)

 

来週あたりから座れるようになるかなー(;一_一)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はタイトルにもあるように【聖闘士星矢 海王覚醒】を打ってきました♪

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170820184849p:plain

 

導入機種情報
導入日 2017年7月18日
導入台数 約10,000台
メーカー 三洋(SANYO)
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約45G
天井 GB間999G

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の聖闘士星矢は朝一ではなかったので捨てられてた台でのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしそれが功を奏したのか、打ち始めて4kほどでCZの小宇宙チャージに突入。

 

そこで1000pまで貯まり、発展からの十二宮ステージへ行き、対戦発展するも氷河敗北。

 

その後ふとペガサスの役物を見てみるとやたら大きなオーラ出してたんでこれはもしや!?と思いぞのままめげずに続行することに。。

 

 

 

 

 

 

 

その後また1000p貯めて十二宮の前兆を経由し、見事バトルに勝利

 

 

やっとの思いでGB(海将軍激闘)に突入。

 

今回の星矢はARTが前半と後半の2パートに分かれててその内の前半がこのGBですね!

 

ただここまで来ただけじゃ全然出玉に繋がらないのがデメリットでもありますよね(''_'')

 

 

 

 

しかし!僕がここまでARTを追い続けたのはもちろん『不屈ポイント』狙いです( ̄ー ̄)

 

さっき言ったペガサスの役物オーラが光った時に期待値が生まれました♪

 

不屈ポイントとは主にプレーヤーに不利なことが発生すると内部的に貯まるポイントのことです。

 

蓄積契機としては、

契機 獲得期待度 獲得時の量
通常時900G以上ハマリで海将軍激闘当選 確定
小宇宙ポイント1000で海将軍激闘非当選 確定
GB1戦目敗北 確定
火時計再点灯2回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度小
火時計再点灯3回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度大
火時計再点灯4回で非当選(レア役の重ね引き等) 確定 特大

 

などがあります。

 

 

 

ただ、オーラも内部的な上に演出も一瞬なんでよくわかりません。

(オーラMAX時は思いっきりオーラが広がっていますw)

 

 

 

 

 

でGBに入ると案の定左上のラウンド表記のところが『続続続』ってました。

つまりSRまで継続=確定ってことですよね^^

 

 

で、あっさり勝利し、、、

 

f:id:reapers020701:20170821220634j:plain

 

 

なんなく聖闘士RUSHに!

 

 

 

 

 

 

初期G数は3桁確定と謳っていますが、10G間毎G最低10G乗せればそりゃ必然的に3桁はいくだろうよ。。ってな感じの乗せ方で、

 

 

平均約200Gと言われている中まさかの120Gスタートw

 

 

 

 

ただ星矢が空気を読んだのか、その後すぐにスイカを引き、

f:id:reapers020701:20170821225340j:plain

 

これが効きましたね。

 

ちなみにスイカで上乗せする確率は約3%で、上乗せG数の振り分けで

75%で100G、残りの25%で300Gとなってるのでつまりしっかりと4分の1を射止めたということですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

その後も大きな上乗せこそ無かったもののちょくちょく上乗せを挟み

 

f:id:reapers020701:20170821225802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

順調にSRを消化していき、ラスト0Gに、、

 

そこから引き戻しを賭けたGBに突入。

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230338j:plain

 

 

2G目で『聖闘士星矢ー!』からのBGM変化が起きて勝利濃厚に。

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230517j:plain

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230541j:plain

 

 

 

 

無事引き戻しに成功し、今度こそ平均初期Gの獲得に試みるも、、、

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230707j:plain

 

 

 

ん~ー。。。。

てな感じ。(笑)

まあ引き戻せただけでもマシかなと思いながら打っているとほぼ上乗せなしのままさらっとSR終了しました。

 

 

 

結果は。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230916j:plain

 

 

ショボ。w

 

まあ一応平均獲得枚数は確保しましたw

 

ただ、あの300G乗せが無かったら厳しかったかな( ・´ー・`)

 

 

 

 

ちなみにキャラが氷河なのでこれは偶数設定示唆ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想としましては、中々厳しい!いろんな意味で(笑)

SRまでの道が厳しいのとSRに入ってもやれなかったらあっさり終わるんで。

かと言ってハイエナ不屈ポイント狙いとか難しいですしね。

確かに一撃力はありますが、安定して打つのにはちょっと難があるかなと思いました!

まあ人それぞれなんで相性がいいって方はSRに突っ込んでバンバン上乗せしちゃってください!←

 

 

 

 

今日も最後まで見てくれてありがとうございました。

もし僕のブログを楽しんでいただけたならブックマーク、応援ボタンお願いします^^

 

【政宗2】(メシウマ)久しぶりに打ちに行ったら荒れましたw

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

今回もまた日が空いちゃいましたね^^;

 

 

3度の飯よりもパチスロが好きなのは重々承知なんですが、こんな僕でもお盆などのイベントが来るとそこそこ忙しくなるんです、、(笑)

 

 

 

まあそれでも何とか空きを見つけて打ってきましたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

打ったのは【政宗2】

f:id:reapers020701:20170817224934j:plain

 

メーカー 大都技研
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚/G
ARTタイプ G数上乗せ
回転数/50枚 44G
天井 ART間999G

 

 

打ちたかったんだよねー♪

 

 

前作同様青7を揃える事が勝利につながるスペックですね!

 

 

 

 

朝一数十Gから高確率へ行くも、、、

f:id:reapers020701:20170817231453j:plain

 

 

 

不発、

 

てかムズイ!(笑)

敵の対応役に合わせてピンポイントで引くのムズイっす(´;ω;`)

 

カゲカツ(リプレイが弱点)が来てようやく何とかできるかも!?みたいな感じでした。

 

 

 

そこからが悲惨で、800Gくらいハマりましたね、、

自分のホールでは2台設置されてたんでワンチャンどちらかに高設定入れてないかなーと思ったらもう一方の方でした。。

 

 

 

 

平均的に行くと天井まで23kでいけるみたいなこと書いてましたけど天井手前で普通に30k到達してました(笑)

 

 

 

でそこからようやく900Gくらいで通常時からの天下道!

 

f:id:reapers020701:20170817232335j:plain

 

【通常時の天下道直撃確率】

設定 天下道
1 1/5270
2 1/3560
3 1/5300
4 1/2190
5 1/5355
6 1/1162

 

いくら設定判別要素だとしても今更って感じですよねw

 

なにが悲しいかって天井手前で当選したCZを写メで撮る事でしょww

 

 

 

それでも顔真っ赤にして何とか秀吉を引きずり出してやりました(笑)

f:id:reapers020701:20170817232907j:plain

【秀吉猿舞突入確率】

設定 突入率
1 1/3600
2 1/3051
3 1/3507
4 1/2237
5 1/3221
6 1/1448

 

 

とりあえずこの時点でARTは確定なので一安心(´▽`) ホッ

 

 

あとは6択に正解して秀吉決戦を掴み取るのみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170817233130j:plain

 

 

 

 

 

 

 

からの~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170817233157j:plain

 

 

 

 

 

 

 

ここまではよかったんですけど、結局、

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170817233244j:plain

 

 

 

 

これぐらいしか乗らず、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ART中右上がりリプレイから愛姫演舞に入るもやりきれず、、、

 

f:id:reapers020701:20170817233419j:plain

 

 

 

 

 

 

 

以降秀吉決戦にも入らずサラッと終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままで終われるかと出玉は全て突っ込み、追加投資で10kいれましたが、CZにすら入らなかったので、『低設定台ってことは分かってたよ。』と言い訳をしてその場を後にしました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

政宗!!絶対近いうちやり返す!(# ゚Д゚)

 

みなさん勝利の報告まっててくださいねん♥

 

【燃えよ!功夫淑女(カンフーレディ)龍】8月最初の勝負はカンフー日和でした♪

 

お久しぶりです!しゅんちゃむです^^

 

最近ちょっと打ちに行けてない日が続いてブログ書けませんでした(´;ω;`)

 

 

今回は夕方からホールに行ってとりあえず台探しからのスタート、、、

 

 

 

 

十八番の番長3も空いてましたがいまいち納得のできるデータではなかったのでバラエティーコーナーへ。。

 

 

 

 

パッと目に入ったのはART後6Gで捨てられてた功夫淑女でした!( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

情報も知識もない状態でいざ実践!!(笑)

 

 

 

 

 

 

始まって早々に試練ノ刻に突入。

 

ー 試練ノ刻ー

役割 功夫チャージ上乗せ特化ゾーン
継続G数 3G+α
突入契機 功夫チャージが0G
ART終了後
1回の上乗せ 10〜200G
継続率 75〜95%
(保証込)
平均上乗せ 約88G

 

 

タイトルの色によって継続率が異なるらしいのですが、

これは、、、(笑)

 

 

f:id:reapers020701:20170806204050j:plain

 

 

タイトルレインボーですやん。(笑)

 

 

 

 

 

 

案の定チャージが尋常じゃないくらい続き、

投資6kで600GからのARTスタート。

 

f:id:reapers020701:20170806204414j:plain

 

とは言っても純増1.3枚やしな~と思いながらも十分すぎる初期ゲーム数。

 

 

 

 

 

 

ART中は主に激闘戯画という自力CZをクリアしていきラスボスを目指す?的な感じになります。

 

敵の種類と強さはこのようになってます。

キャラ 勝利期待度 報酬期待度
墨麗 約69%
呪呪 約41% ★★
達磨呂 約25% ★★★
焔獄・煙獄 約17%

★★★★

 

 

 で、最初のバトルで勝利し早速特化ゾーンへ

 

f:id:reapers020701:20170806205550j:plain

【神墨演戯】

役割 上乗せ特化ゾーン
継続率 約37〜87.5%
保証G数 5G
1回の上乗せ 5〜200G
平均上乗せ 約60G

 

 

特化ゾーンの中では一番弱いやつらしく、乗ったゲーム数は平均通り60Gでした。

 

 

 

 

 

 

 

それならばとその次の激闘戯画中にて、

 

f:id:reapers020701:20170806213135j:plain

 

 レア役を引き、無事勝利し、、、

 

 

f:id:reapers020701:20170806213234j:plain

 

 

 

上から2番目の上乗せ特化ゾーンを引き当てました♪

 

f:id:reapers020701:20170806213358j:plain

【淑女RUSH】

役割 上乗せ特化ゾーン
1回の上乗せ 5〜30G
1回のナビ上乗せ回数 1〜3回
終了条件 ナビ回数0
平均上乗せ 約107G

 

 

 

 

 

そしてこの特化ゾーン中に、強チェリーを引き~の~

 

 

f:id:reapers020701:20170806213951j:plain

 

 

デカプッシュからのボーナスゲット♪

 

何がおいしいかって特化ゾーン中のボーナスはボーナス終了後にまた特化ゾーンからリスタートするってとこですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

で激闘戯画も順当にクリアしていき、いよいよラスボスらしきやつとの対決。

 

f:id:reapers020701:20170806214346j:plain

 

キャラ 勝利期待度 報酬期待度
邪龍太師 約17%

★★★★

 

 

勝利期待度17%の割には、、、、

 

 

 

 

 

 

 

あっさりと勝利

f:id:reapers020701:20170806214522j:plain

 

 

 

 

後はご褒美の報酬を期待するのみー(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

 

 

 

 

 

でてきたのはー。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

キターーーーーー!!!

 

 

f:id:reapers020701:20170806214651j:plain

【Grand Master】

役割 上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G
平均上乗せ 約212G

 

 

 

 

やっぱ一番上の特化ゾーンとだけあって威力はヤバし!

f:id:reapers020701:20170806214940j:plain

 

しかもこの特化ゾーンだけ実写ww

 

ただ、番長好きな僕から言わせてもらうとこれ頂ス〇ッシュ意識してるやろー(笑)

 

 

 

 

 

それでも上乗せはほぼ平均通り( ;∀;)

 

f:id:reapers020701:20170806215054j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はエンディングに入り

f:id:reapers020701:20170806215208j:plain

 

 

 

 

 

結果的に

f:id:reapers020701:20170806215242j:plain

 

 

 

 

こんな感じで終わりました。

 

んーやっぱり純増が低いとなかなか大勝は厳しいですね。

もう少しボーナスを絡められたら伸びたかなー( ・´ー・`)

 

 

 

【番長3】27日。7の付く日は~♪

どもー!しゅんちゃむです。

 

 

 

 

 

今日は7の付く日って事で勝負の日ですね♪

 

 

 

と言っても7の付く日の中で最も期待値が薄そうな27日ですがw

 

とりあえず希望がある限り僕は挑みます!!(笑)

 

 

 

 

 

選んだ台はまたしても番長3!

 

ここぞという時はやはりこの子に頼むしかないですね(^_-)-☆

 

 

んで、その番長がまた朝からやってくれるんです♪

 

朝一最初の対決で負け、その後の特訓経由でのマダラとの大相撲で勝利

(確かこれはモーニングの恩恵の対象外なハズ。。。)

 

 

 

 

ジャーニー一日目は上乗せなしも、無事継続。

 

 

 

2日目にチャンス目で地蔵群のナムナム演出からの巌とのバスケットボール対決。

 

上乗せは。。。

 

f:id:reapers020701:20170727163655j:plain

やふー!

 

やっぱ巌はループストック抽選の振り分けで0%が無いだけ常に期待を持てますね^^

 

 

(ちなみにこのループストックは表上2個しか乗らなかったことは察してくださいw)

 

 

 

 

その後も赤ループストックのおかげなのか何とか継続が続き、8日目を迎えた時でした。

 

完全に勝利フラグが立ったのはこれですね~

 

f:id:reapers020701:20170727164057j:plain

 

場面が場面なんで普通に共通ベルCのパターンかなと思い中リールは意識せずに押したら中段に弁当がテンパイ、、、

 

そして、おそるおそる右リール中段に弁当を狙ってみると、、

 

鳥肌ぞわーw

 

 

 

 

 

 

 

極めつけはこれですよ。

 

f:id:reapers020701:20170727165308j:plain

 

 

自身初となる裏モードってやつですね。

 

いやぁ~対決に負けないですねーw

ノリオのバドミントンでもあっさり勝てちゃいますw

 

 

 

 

 

 

そこからボーナスも絡ませつつ、

f:id:reapers020701:20170727165514j:plain

 

 

 

 

絶頂はなかったものの、十分に満足いく結果でした( *´艸`)

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170727165616j:plain

 

 

 

 

というわけで今回の投資は300枚、回収が4636枚の大勝利でした。

 

 

いやまさか月末にこんだけ勝てるとは思ってなかったので、うれしかったです。

 

すぐさま次打つ台の軍資金にしたいと思いますwwwww

【押忍!番長3 操ver.】操づくしー❤

 

 

ども!しゅんちゃむです!

 

 

 

今日は番長好きなら誰しもが触れたいあの機種...///

 

 

 

そう!!押忍!番長3の操ver.打ってきました!

 

 

f:id:reapers020701:20170724101453j:plain

 

 

 

やっぱり同じスペックといえどこのバージョンが出ると打たずにはいられないんですよねーw

 

 

 

 

 

で、10k投資したところで、上図の確定演出からジャーニーへ、

 

 

 

 

1セット目は何事もなくスルーするも、運よくストックに助けられ、

 

 

 

2セット目突入するとすぐに対決に入りサキとのバスケットボール対決でプレミア演出♪

 

f:id:reapers020701:20170724102105j:plain

 

 

 

で、上乗せをした直後に、、、

 

 

 

f:id:reapers020701:20170724102402j:plain

 

 

 

そーです。お馴染みのループストック演出です。

 

 

でもそれより気づいて欲しいのは下の窓から顔出してる子パンダちゃん!!!

 

よく見るとマイク持ってますね///

 

 

 

このループストックを機に勢いが止まらなくなりました(笑)

 

 

 

 

 

その後絶頂に2回入り、

 

f:id:reapers020701:20170724103053j:plain

 

 

 

 

一回目は自身初の最低保証である2セット乗せで終了するも、、

 

 

 

 

 

 

2回目の絶頂では本来の引きを見せ・・・

 

f:id:reapers020701:20170724103241j:plain

 

 

無事操ちゃんを拝むことに成功しました♪

 

 

 

 

 

結果的は。。。

 

f:id:reapers020701:20170724103430j:plain

 

 

 

 

んーーーって感じですよねw

絶頂2回引いてもこれくらいなんです、、

はい!ボーナスほとんど引けませんでしたTT

 

 

 

 

ちなみに挙動ですが、一般的に見れば良くて5、悪くても3という感じですかね^^

一応ベルカウンターも32回を超えたのは一回だけだったし、対決連のループ率が多いことからも奇数っぽい感じでしたね。

 

あと、ART中の対決でのプレミア演出はループストックを示唆してるんですかね?っという疑問がふと浮かんだ今日この頃でした。。。^^

ランキングに参加しています!是非ぽちっとお願いします♪
パチスロランキング