しゅんちゃむのパチスロあれこれ

工場で働いている一般人な僕が新基準になってもパチスロで粘り強く勝負していくブログです♪

【聖闘士星矢 海王覚醒】平均獲得枚数が4桁行くらしい聖闘士RUSHに挑んでみました!


スポンサーリンク

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

 

 

 

 

えーーっと、

 

 

 

前回からの下りで行くと【政宗2】へのリベンジするはずでしたが、宗さん意外と台が取れない(笑)

 

来週あたりから座れるようになるかなー(;一_一)

 

 

 

 

 

 

というわけで今回はタイトルにもあるように【聖闘士星矢 海王覚醒】を打ってきました♪

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170820184849p:plain

 

導入機種情報
導入日 2017年7月18日
導入台数 約10,000台
メーカー 三洋(SANYO)
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約45G
天井 GB間999G

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の聖闘士星矢は朝一ではなかったので捨てられてた台でのスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

が、しかしそれが功を奏したのか、打ち始めて4kほどでCZの小宇宙チャージに突入。

 

そこで1000pまで貯まり、発展からの十二宮ステージへ行き、対戦発展するも氷河敗北。

 

その後ふとペガサスの役物を見てみるとやたら大きなオーラ出してたんでこれはもしや!?と思いぞのままめげずに続行することに。。

 

 

 

 

 

 

 

その後また1000p貯めて十二宮の前兆を経由し、見事バトルに勝利

 

 

やっとの思いでGB(海将軍激闘)に突入。

 

今回の星矢はARTが前半と後半の2パートに分かれててその内の前半がこのGBですね!

 

ただここまで来ただけじゃ全然出玉に繋がらないのがデメリットでもありますよね(''_'')

 

 

 

 

しかし!僕がここまでARTを追い続けたのはもちろん『不屈ポイント』狙いです( ̄ー ̄)

 

さっき言ったペガサスの役物オーラが光った時に期待値が生まれました♪

 

不屈ポイントとは主にプレーヤーに不利なことが発生すると内部的に貯まるポイントのことです。

 

蓄積契機としては、

契機 獲得期待度 獲得時の量
通常時900G以上ハマリで海将軍激闘当選 確定
小宇宙ポイント1000で海将軍激闘非当選 確定
GB1戦目敗北 確定
火時計再点灯2回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度小
火時計再点灯3回で非当選(レア役の重ね引き等) 期待度大
火時計再点灯4回で非当選(レア役の重ね引き等) 確定 特大

 

などがあります。

 

 

 

ただ、オーラも内部的な上に演出も一瞬なんでよくわかりません。

(オーラMAX時は思いっきりオーラが広がっていますw)

 

 

 

 

 

でGBに入ると案の定左上のラウンド表記のところが『続続続』ってました。

つまりSRまで継続=確定ってことですよね^^

 

 

で、あっさり勝利し、、、

 

f:id:reapers020701:20170821220634j:plain

 

 

なんなく聖闘士RUSHに!

 

 

 

 

 

 

初期G数は3桁確定と謳っていますが、10G間毎G最低10G乗せればそりゃ必然的に3桁はいくだろうよ。。ってな感じの乗せ方で、

 

 

平均約200Gと言われている中まさかの120Gスタートw

 

 

 

 

ただ星矢が空気を読んだのか、その後すぐにスイカを引き、

f:id:reapers020701:20170821225340j:plain

 

これが効きましたね。

 

ちなみにスイカで上乗せする確率は約3%で、上乗せG数の振り分けで

75%で100G、残りの25%で300Gとなってるのでつまりしっかりと4分の1を射止めたということですね( ̄ー ̄)

 

 

 

 

その後も大きな上乗せこそ無かったもののちょくちょく上乗せを挟み

 

f:id:reapers020701:20170821225802j:plain

 

 

 

 

 

 

 

順調にSRを消化していき、ラスト0Gに、、

 

そこから引き戻しを賭けたGBに突入。

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230338j:plain

 

 

2G目で『聖闘士星矢ー!』からのBGM変化が起きて勝利濃厚に。

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230517j:plain

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230541j:plain

 

 

 

 

無事引き戻しに成功し、今度こそ平均初期Gの獲得に試みるも、、、

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230707j:plain

 

 

 

ん~ー。。。。

てな感じ。(笑)

まあ引き戻せただけでもマシかなと思いながら打っているとほぼ上乗せなしのままさらっとSR終了しました。

 

 

 

結果は。。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170821230916j:plain

 

 

ショボ。w

 

まあ一応平均獲得枚数は確保しましたw

 

ただ、あの300G乗せが無かったら厳しかったかな( ・´ー・`)

 

 

 

 

ちなみにキャラが氷河なのでこれは偶数設定示唆ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想としましては、中々厳しい!いろんな意味で(笑)

SRまでの道が厳しいのとSRに入ってもやれなかったらあっさり終わるんで。

かと言ってハイエナ不屈ポイント狙いとか難しいですしね。

確かに一撃力はありますが、安定して打つのにはちょっと難があるかなと思いました!

まあ人それぞれなんで相性がいいって方はSRに突っ込んでバンバン上乗せしちゃってください!←

 

 

 

 

今日も最後まで見てくれてありがとうございました。

もし僕のブログを楽しんでいただけたならブックマーク、応援ボタンお願いします^^

 

ランキングに参加しています!是非ぽちっとお願いします♪