しゅんちゃむのパチスロあれこれ

工場で働いている一般人な僕が新基準になってもパチスロで粘り強く勝負していくブログです♪

【仮面ライダーBlack】僕の幼少期時代のヒーローが頑張ってくれました♪


スポンサーリンク

 

 

 

どもどもしゅんちゃむです!

 

 

 

 

 

今回実践した台は僕が幼少期時代にTVの前で見守っていた『仮面ライダー Black』の台になります。

 

 

 

 

まさかブラックがパチスロとして帰ってくるとは。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな虚しさは置いといて、

 

昔は仮面ライダーが好き!

 

今はパチスロが好き!

 

 

まさに夢の競演ではないですか(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170904231128p:plain

 

導入機種情報
導入日 2017年8月21日
導入台数 約10,000台
メーカー 京楽
タイプ ART
純増 約2.0枚/G
コイン持ち 約46.5G
天井 ART間1280G

 

まぁいつもながらのスペックですね^^

通常時が重く中々ARTに入らないけど事故ればワンチャンあるってやつですね。

 

 

 

 

 

 

打ち始めから200Gくらいまではよくレア役が落ちていたので分母の差こそあまりないですが設定判別要素にはなるかなーと思いながら打ってました。

 

設定 弱チェリー 強チェリー チェリー合算
1 1/87.4 1/262.1 1/65.5
2 1/90.9 1/278.9 1/68.6
3 1/85.0 1/247.3 1/63.3
4 1/88.7 1/267.5 1/66.6
5 1/82.4 1/230.0 1/60.7
6 1/82.4 1/230.0 1/60.7

 

設定 弱スイカ 強スイカ スイカ合算
1 1/105.7 1/313.6 1/79.1
2 1/95.3 1/269.7 1/70.4
3 1/101.9 1/295.2 1/75.8
4 1/86.5 1/255.0 1/64.6
5 1/95.3 1/276.5 1/70.9
6 1/86.5 1/255.0 1/64.6

 

f:id:reapers020701:20170904232500j:plain

 

 

f:id:reapers020701:20170904233023j:plain

 

 

 

 

ただそれがヒットしないのなんので、、、

 

当てるためのレア役なハズが連続演出の為のレア役になってましたw

 

 

 

 

 

 

んで、月レベルからの『創世ZORN』に突入するもここでもやり切れず、、

 

f:id:reapers020701:20170904233638j:plain

 

創世ゾーン突入率
設定 突入率
1 1/572.7
2 1/587.6
3 1/546.3
4 1/554.5
5 1/530.1
6 1/535.9

 

オーラも黄色止まり(笑)

普通に演出カットしますよねw

背景色別・ART当選期待度
背景色 期待度

 

 

その後確か投資が10k超えた辺りでなんのレア役をきっかけにかは忘れましたけどCZのRC(バトルライダーチャンス)に入りました。

 

タイプ 自力CZ
契機 レア役抽選
継続G数 17G間
ART期待度 約38%

 

 

そこで強スイカを引き見事ライダーキック(*''ω''*)はぅー

 

f:id:reapers020701:20170904234639j:plain

 

 

 

 

そして『ライジングラッシュ』に突入し7揃いと思っていたら、

 

f:id:reapers020701:20170904234912j:plain

 

やっとヒーローが助けに来てくれた感~♪

 

 

 

f:id:reapers020701:20170904235545j:plain

 

 

思ったよりも上乗せはできませんでしたが、最後のライジングバトルで、噂の

 

『まるごと上乗せ』!

 

 

 

 

 

のおかげでー

 

f:id:reapers020701:20170904235807j:plain

 

 

 

 

続いて3ラウンド目も

 

 

f:id:reapers020701:20170904235859j:plain

 

 

 

 

 

さあ!4ラウンド目も!!

 

 

 

 

。。。と思ったんですけどまさかのリプレイ連発であっさり敗北。

 

 

 

 

結果は

 

f:id:reapers020701:20170905000030j:plain

 

 

ー感想ー

今のご時世なので通常時がつまらないというのは誰もがどの台でも思ってる事なんであえて言わないですが、個人的には『太陽』と『月』のシステムが微妙でした。

最近の台はこういう目には見えないポイントを溜めるというシステムが流行ってるけどこれを追うってなるとかなりの投資が必要になってきます。

ただこの『ライジングシステム』これに関しては今の新基準機の台では一番事故率が高い特化ゾーンなのではないかなと思います。

ネットの声などを聞いても一撃18000枚とか2000G残して閉店とか、、

確かにシステム的には夢がありますね^^

またその気になったらまるごと上乗せしてみたいと思います!

 

 

 今日も最後まで見ていただきありがとうございました。 もし僕のブログを楽しんでいただけたならブックマーク、応援ボタンお願いします^^

 

 

ランキングに参加しています!是非ぽちっとお願いします♪