しゅんちゃむのパチスロあれこれ

工場で働いている一般人な僕が新基準になってもパチスロで粘り強く勝負していくブログです♪

【盗忍!剛衛門】しゅんちゃむの歴史にまた一品!~それでもやっぱり盗目が大事!~


スポンサーリンク

 

 

盗忍!しゅんちゃむです!

 

 

 

違うか^^;

 

 

 

 

今回打った台は『盗忍!剛衛門』です。

f:id:reapers020701:20170921222810p:plain

機種名 盗忍!剛衛門
メーカー 大都技研
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
ARTタイプ ゲーム数上乗せ
回転数/50枚 45G
天井 盗目99回成立(約1500G)

 

番長の外伝verですね♪

 

 

 

 

 

 

 

今日は有休だったんで、2日前に導入した『盗忍!剛衛門』!

 

 

 

なんだろう。。

もう大都の新台(特にこの筐体)を見ると打ちたくなりますよねw

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一に台を確保して昨日のデータ履歴を見てみると最初にドカンと出て後は失速していったという感じの台で、最終ゲーム数は600?くらいでしたね。

 

 

 

 

打ち始めは盗目自体があまりにも出現せず、出たとしても中々ST中に繋げる事ができなかったんで、気づけば60盗目まで到達していました。

 

 

 

 

 

どうやら設定変更時は天井が盗目99回から66回に短縮されるという記憶があったんでワンチャンあるな~と思いカウントしながら66回に到達した瞬間。。

f:id:reapers020701:20170922225031j:plain

 

 

 

どん!

 

 

で、約は普通にハズレだったんで、これ完全に恩恵やろーと思いつつもARTへ♪

 

 

 

f:id:reapers020701:20170922225249j:plain

 

 

 

 

もちろん最初に選ぶ特化ゾーンのキャラは~

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170922225404j:plain

 

 

 

ぽぽぽぽよーん♪

 

 

 

 

『一体感(*^▽^*)』

 

 

 

完全告知の紅黄金ちゃん!

 

 

ただ思ったよりも乗らず、初期G数の20と合わせて、148Gのスタート。

 

 

 

f:id:reapers020701:20170922225620j:plain

 

 

 

 

ただこの台、ART入っても特化ゾーンでしか上乗せしないんで、盗目を引かないとかなりキツイものがあります。

 

 

 

 

盗目を引いても通常時同様に重複させないと期待度があがらないんで中々特化ゾーン自体に入らないんです( ・´ー・`)

 

f:id:reapers020701:20170922230033j:plain

 

そのセットはやり切れずに333枚で終了。

 

 

 

 

で、設定示唆画面がこちら。

 

f:id:reapers020701:20170922230234j:plain

 

 

ん~まあ奇数優遇かな~って感じですね。(1か3だろ~と思いつつ)

 

 

 

 

 

その後、100Gくらいからまた盗目を重ねて当選。

 

 

ここでの鬼粋は頑張れたかな^^

 

f:id:reapers020701:20170922230732j:plain

 

 

f:id:reapers020701:20170922230759j:plain

 

 

 

そのセットも特に上乗せはなく終了。

 

 

 

 

 

 

ただその後の設定示唆画面で

 

f:id:reapers020701:20170922231025j:plain

 

 

 

 

ぉお~

 

設定変更確定画面ですねー♪

 

 

 

設定変更して奇数の設定をいれた、、、

 

ってくらいか推測できませんでしたけど。(笑)

 

 

 

これで朝一の初当りが設定変更時の恩恵によるものだという事が濃厚になりました。

 

 

 

 

 

そして、20Gくらい過ぎたところでおよそ1/134.9で発生する義賊目を引いたんですがなんとその義賊目の一部で突入するプレミアCZ『RED FOX』に突入!

 

f:id:reapers020701:20170922231713j:plain

 

 

 

 

f:id:reapers020701:20170922231814j:plain

 

右側にある猫の兜みたいなやつが上乗せGの保留玉のような仕組みになってて色によって獲得G数が変わるようで、その期待獲得G数は平均で200Gらしいですが、、

 

 

f:id:reapers020701:20170922232002j:plain

 

 

流石の僕です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

まあそれでも紅黄金ちゃんも頑張ってくれて、鬼粋で260G乗せ。

 

f:id:reapers020701:20170922232136j:plain

 

 

合わせて350Gでの粋三昧スタートするも、そのG数の中で特化ゾーンに入れたのは1回だけ、、、

 

 

どんだけ特化ゾーン重いねん!って話ですよねw

 

 

 

その終了画面では、画面自体はデフォルトですがこの文字( *´艸`)

 

 

今は詳しいことは分からないですが、どうやら天井まで到達しない=天井短縮?みたいな感じでいいんですかね。

 

f:id:reapers020701:20170922232252j:plain

 

 

 

 

 

 

 

で、それがきっかけかはわからないですけどその50G付近で煽りが来始め、(盗目を引いていたこともあるが)対戦→奪盗→対戦からの流れで、

 

 

 

f:id:reapers020701:20170922232939j:plain

 

 「俺の歴史にまた一品」だそうです^^

 

 

 

ちなみにこの時の対決での期待度のところのサイコロがボタンを押すと全部1になったんですけど、今はまだよくわからないですね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

 

 

 

そのARTはあっさりと終わったものの一応引き戻し扱いになってたのか液晶の獲得枚数が引き継がれていて結局こんな感じで最終結果となりました。

 

 

f:id:reapers020701:20170922233257j:plain

 

 

 

 

 

ー感想ー

 

通常時もART時もとにかく盗目!盗目!盗目!ですね。

ARTレベルとかにもよるらしいですが盗目を引かないことには何も始まらず何事もないまま終わっていきます。

もちろん初当り時の特化ゾーンで大量上乗せをすればチャンスもその分広がりますが、チェリーや弁当といったレア役を無くし盗目一択にしたことはどうなんだろうとも思いました。

ただ、単純に大都の、いや番長のグラフィックがたまらないんですよ( ˘ω˘ )w

 

 

 

とりあえずARTは楽しめましたが、まだまだ実践はしていきたいのと次なる目標としてはやはり『絶景RUSH』と『超絶景ボーナス』ですよね^^

 

 

 

 

 


今日も最後まで見ていただきありがとうございました。


もし僕のブログを楽しんでいただけたならブックマーク、応援ボタンお願いします^^

 

 

ランキングに参加しています!是非ぽちっとお願いします♪